FC2ブログ










おうちで楽しむ紅型染め 

新型コロナウイルス、長引いてきましたね。

週末は自宅待機という方も多いと思います。沖縄もかなり閑散としていますよ。

自宅でできることはネットを含めて色々あるとは思うけど、少しでも沖縄を楽しんで頂く為に何かできないかと考えまして、自宅待機の方向けに新しい商品を通販限定で販売開始しました。

型糊を置いた状態の染め素材です。
染素材はバッグの大・小、そして額布という染めやすい素材に絞りました。また、柄も工房の体験で人気のあるものをピックアップしました。
これで、染め用の筆や染料をお持ちの方であれば、ご自宅で紅型キジムナーのデザインの紅型染めを楽しむことができます。購入はこちらです。

染料や、筆をお持ちでない方は、当店とは別店舗となりますが簡単なキット一式を販売しているサイトがございますので、そちらでご購入されてみるのもよいかと思います。一度購入すれば継続的に楽しむことができるはずです。

ぜひご自宅で紅型染めを楽しんで、お部屋を沖縄一色にしてみて下さい。そしてその上で、沖縄にお越しの際は工房でも染めを楽しまれてくださいね。きっとスキルアップしていると思いますよ~。


[ 2020/04/04 14:25 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)