FC2ブログ










水平線を臨むカフェ 

昨日は、以前から気になっていたカフェギャラリー土花土花さんに行って来ました。

こちらは1Fが陶芸工房「青風窯」(陶芸体験も可能)、2Fがカフェ&ギャラリーになっています。
恩納村の高台にある、開放感のある建物です。

靴を脱いでカフェに入ってまず目に入るのがこちらの景色

エメラルドグリーンに輝く広々とした海と水平線が広がります。
天井が高く、広々とした空間は大人の雰囲気漂う心地よい空間です。
海風が心地よく抜けていきます。


こちらはカウンター席
海を見ながらずっと過ごしたくなりますね

この日は風が冷たかったので室内の席に座りましたけど、そこからの景色も良かったですよ

カフェということでフードメニューは限定的ですが、キーマカレーと土花土花ピザが美味しそうなのでそちらを注文。他にも美味しそうなケーキなんかもメニューにありました。

海を見ながら過ごしていると、オーダーしたメニューがテーブルに運ばれてきました。

キーマカレー
食欲をそそる香りはアフターコーヒーを飲みたくなってしまいます


土花土花ピザ
ベーコンと自家製バジルの組み合わせが絶妙でした。

素晴らしい景色と、混み合わないからこそ体験できるゆったりした空気と美味しい食事を堪能させて頂きました。

あとでやっぱりコーヒーを飲みたくなって注文しましたが、セットメニューで頼んだほうがお得ですね。

ギャラリーでは、併設の工房で作られた陶器も購入することができます。

直販のためか、どの作品も思った以上におてごろ価格です。



トントンミーの箸置きも、可愛かったです

こちらは天気のいい日中はもちろん、サンセットの時間もきっと素晴らしい景色と時間を体験できると思います。

ムーンビーチホテルやおんなの駅の近くにある場所です。気になった方は是非行かれてみてください。

【カフェギャラリー土花土花】
住所:沖縄県国頭郡恩納村前金久243-1(まだ新しい建物なのでナビでは出ない可能性あり)
Tel:098-965-1666
営業時間 10:00~20:00
定休日:毎月第2木曜日

地図
[ 2012/04/07 15:11 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する