FC2ブログ










女性に優しい食堂 

最近グルメレポートばかりになりつつある、このブログですが、お客様からも「ブログを見て行って来ました!」というお声をいただくと無償の喜びを感じていますので、これからもコツコツUPしていきます。

今回は、名護市営市場2階にある、さくら食堂さんです。

新しくできた市営市場にあるので、店内もとても綺麗で、テーブル席と座敷席があります。


メニューはこちら

定食にはそば、デザート付きで、レディース定食にはプチケーキとドリンクが付きます。


こちらがレディース定食です。この日は生姜焼き定食でした。

それぞれが小鉢に盛られていて、少しずついろいろな味を楽しめるようになっています。
沖縄の定食は結構ボリューム満点系のものが多いので、観光でお越しの女性からは少し多すぎるというご意見もよく聞かれます。
その点こちらは飽きることなくちょうどいい感じで食べることができるボリュームとバリエーションだと思います。
これで600円は安いです。味も美味しかったですよ。サラダのドレッシングも気に入りました。


そしてこちらは鶏肉の唐揚げ定食

こちたはボリューム満点。唐揚げも、おそばも美味しかったし、食後に食べるぜんざいも沖縄らしいデザートです。かき氷タイプではなく、普通に冷たいぜんざいも沖縄ではデザートとして出ることがありますが、こちらはその氷ではないタイプです。


食事も丁寧に作られているイメージでした。女性にもおすすめしたい食堂です。

駐車場は市営市場駐車場(有料)があります。食堂のお会計の際に駐車券をお願いすると2時間無料券がもらえます。

【さくら食堂】
住所:沖縄県名護市城1丁目4−11  名護市営市場2階
Tel:0980-54-3939
営業時間 11:00~24:00(ランチ 11:00~14:00)
定休日: 無休

※市営市場の駐車場を利用される場合は停車後必ず駐車場入口で駐車受付をお済ませください。
地図
[ 2012/09/28 16:11 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する