FC2ブログ










学食 

久しぶりに学食に行ってみました。学食といっても、よくある学食とは違った、「沖縄科学技術大学院大学」のカフェです。見える景色は恩納村の素晴らしい自然で、学内は沖縄離れした未来都市を思わせるような作りだったりと、そのギャップが不思議な感じです。

ここに、事務所の近くにあるPain de Kaitoさんのお店が入っていて、ビジターも食べることができるというので行ってきたんです。

お昼ごろにはすでに人でいっぱいでした。

教職員優先席が半数以上で、ビジター席は端の方にあります。空いているときは優先席にも座れるようです。


見晴らしはこんな感じで、美しい海を眼下に食事を楽しめます。

ランチメニューはいろいろあって、美味しそうなパンの他にサンドウィッチやグリーンカレーなどいろいろありましたが、受付がとっても混んでいたので写真を撮る余裕もなく、別にもらった紙に書いてあるメニューはこんな感じです。


こちらは外国の研究者や職員も多いので、ほとんどが英語表記併用です。


オーダーしたのはパンデュと本日のデリ(オリジナルの肉じゃがとパン)
(2人で行きました)

割り箸は結局使わなかったです。これにドリンクバーもつけると、フルーツジュースやティー、コーヒーなどがセルフで飲み放題になります。

どちらもとっても美味しかったです!パンはもちろんですが自家製のピクルスもついていて、そちらも地元野菜の味を感じました。
ただ、少し混んでいたので、お昼時は少しずらしたほうがいいかもしれません。

こちらの席以外に中庭で食べることもできます。多くが外国人の方々なので、まるで外国の学校のようでここが恩納村であることを忘れてしまいそうです。

それにしても、大学院大学の建物の多さや、そのあまりの大きさに驚きました。まだまだいろんな物を作っている途中のようでした。
行かれたことがない方は一度行かれてみるといいかと思います。

こちらのカフェの情報はこちらです
Yanbaru Harusaa's Table Kaito+

[ 2012/11/21 14:36 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する