FC2ブログ










海が見えるお店 

海が見えるお店やカフェは沖縄にはたくさんありますが、結構人でいっぱいだったりします。僕は自然の中でも街の中でも、人口密度がたかいのが少し苦手なので、ロケーションがいいお店もできるだけ人が少ない平日に行ったり、あんまり観光雑誌に載っていないようなお店に行くことが多いです。

先日、ホテルマハイナさんに商品を納品したついでに、そんな落ち着いて食事ができるレストランを思い出していってきました。

カフェ・レストラン ラディッシュさんです。

水族館にほど近い場所の小高い丘の上にあるお店で、窓からは伊江島と海を一望できます。

曇っていたのでこんな感じ。晴れていたらもっといい景色だったと思います。

こちらは自家製野菜を使ったパスタやピザなどの他、ランチメニューも揃っています。(メニューを撮り忘れました。↑のリンク先に色々とメニューが載っています。)

少し前にテレビでエビフライを見てから、無性にエビフライが食べたかったのですが、ちょうどランチメニューにエビフライ定食があったので迷わずオーダーしました。


エビフライ定食とシーフードピザ

自家製のタルタルソースもたっぷりついているので嬉しいです。

どちらも美味しくて、エビフライはタルタルソースを豪快につけて至福のひとときでした。
また、すぐ横に広がる東シナ海に時折目をやりながら、混雑していないお店でのんびり過ごす贅沢な時間も味わうことができました。


ランチはドリンクとデザート付きです

観光客の方々にとっては、沖縄料理が食べれるお店や雑誌に載っているお店に魅力を感じることと思いますが、
少し長期に滞在される方や、沖縄ヘビーリピーターの方々はこういったお店で過ごされるのもいいでしょう。

カフェ・レストラン ラディッシュ
住所:沖縄県国頭郡本部町山川865-1
Tel:0980-48-2433
営業時間 ランチタイム11:30-15:00(L.O 14:30) ディナータイム18:00-22:00(L.O 21:00)
定休日 水曜日
地図

[ 2012/11/29 11:13 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する