FC2ブログ










ホテルの近くの美味しいお店 

※こちらのお店は残念ながら閉店致しました(2014年3月現在情報)

久し振りのグルメレポートです。
今回は沖縄の素材を使った中華料理屋さん「美海宝龍 琉華亭」さんです。

万座ビーチの近く、なかむらそばの隣にある建物は、ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。


入口には手作りで味のある巨大シーサーが鎮座しています

オフシーズン平日のお昼前にお邪魔したので、お店はまだ休憩モードでしたが、広々とした店内はテーブル席と座敷席があって、たくさんのスポーツ選手や芸能人のサインが飾られていました。海側の窓際からは海も見えました。

座敷席

メニューはこんな感じです。まずはランチメニューから

ランチならではの特典というものは無いようですが、どれもそそられます
2人でいったのでランチからは酢鶏セットとかに肉チャーハンをチョイスしました

ランチメニュー以外も注文出来ます。





もちろん中華料理も充実しています

こちらのあぐー餃子と、島豚とパパイヤの春巻きもオーダーしました。


更にはこんなコースも
10品で2500円。これはディナーに良さそうですね。


オーダーしてしばらくすると奥から中国語なども聞こえてきて、中華鍋を動かす音と、炒める音が更にお腹をすかせてくれます。

僕達が行った日だけなのか昼だからなのか、BGMもテレビなどの音声もお客さんもないとっても静かな店内だったので、そういう音や声がよく聞こえてきて、それはそれで面白かったです。

程なくしてオーダーしたメニューが出て来ました。

カニ肉チャーハン


酢鶏セット


あぐー豚の焼き餃子

どれも本格的で美味しかったです!酢鶏は僕好みの味付けて、特にパパイヤが入った春巻きは初めてでしたが、新鮮でした。餃子は焼き餃子にして水餃子のようなジューシー感でしたよ。

この量と質で10品2500円コースというのはかなりお得ですよきっと。恩納村のリゾートホテルエリアにあるお店で、夜も営業しているし、沖縄料理も食べることができるので、ホテルで夕食を食べるのもいいですが、こちらはかなり安くたくさん食べることができると思います。

今回応対してくださった年配の女性は日本語が片言だったせいか、日本人のようなきめ細かい応対とは少し雰囲気が違いますが、それはそれで日本らしくなく素朴さが伝わって来ました。
いつか夜も行ってみたいです。


それと、あとで気づいたのですがこちらのクーポンを使えば飲茶料理一品サービスだったようです。


【美海宝龍 琉華亭】
住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1678-1
Tel:098-966-8332
営業時間 11:00~16:00(ランチ) 16:00~24:00
無休

地図
[ 2013/01/17 13:57 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する