FC2ブログ










県産品で美味しい和食 

※こちらのお店は残念ながら閉店しました(2014年11月確認)。

以前から気になっていた「TO味の食卓」さんにランチに行って来ました。

森のガラス館の近く、道を一本入った場所にあります。

お店の入口にはランチメニューが

魚に天ぷらに、やんばる若鶏に、琉美豚のどれかをメインに選べるランチ。楽しみです

お店に入ると座敷とテーブル席、カウンター席もある広々とした空間で入ってすぐ左には生簀も


イシダイや伊勢海老、車海老も元気に動き回っています

座敷に座るとこんなメニューも

沖縄のお店ではあまりお目にかかれないメニューもあるし、沖縄県産食材を生かしたメニューもあるし、グルクンの造里はここにもあるんですね!

今回はランチメニューにしますけど、次回は夜にもいってみたい!

さて、ランチメニューですが今回は魚料理(この日はキスの塩焼きでした)と天ぷらを注文


メインを前に先付(県産魚の刺身、多分ツルナと思いますが県産野菜の酢の物、イカのマリネ風ミニサラダ、蒸し物(茶碗蒸し)が出て来ました。

そしてメインはこちら

キスの塩焼き
シンプルな塩焼きで風味も豊かでとっても美味しかったです。お米もすごく美味しいです。
魚汁も味がしっかりして満足です。


島野菜と海老の天ぷら
さっき生簀にいた新鮮なエビの天ぷらも最高でした。

ご飯はおかわり自由です。


とても美味しかったので、今度は別のランチも食べてみたいし、夜にも是非行ってみたいです。
夜はコースメニューも予算に応じて色いろあるようですし、シェフおまかせコースもあるようです。。今度はそちらもレポートしますね。
より詳しい情報はこちら

【TO味の食卓】
沖縄県名護市為又(びいまた)1219-127
TEL:0980-52-2129
営)ランチ11:30~14:00 ディナー 18:00~23:30
休)日曜日
地図
[ 2013/01/24 17:32 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(2)

メモメモ

へぇ~こーゆー和食のお店もあるんですね!
沖縄料理というよりも
本土では食べれない
食材が味わえるのがいいですね!

家族連れにも座敷があるっていうのがうれしい!!

貴重な情報ありがとうございます★
[ 2013/01/26 08:26 ] [ 編集 ]

とっても美味しかったよ。観光雑誌には載っていない、いいお店はいっぱいあるね
[ 2013/01/26 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する