FC2ブログ










今日の森 

アマミナナフシ

今日は午後からは、梅雨入りして初めてまともな雨が降ったけど、午前は何とか天気ももってくれて森のツアーも無事に実施できたので助かった~。森はよく目を凝らすといろんな発見があります。普通に歩いてたら気づかないものもいっぱい
写真はそのうちのひとつ、大きなアマミナナフシ。前足を伸ばして枝のように擬態するんだけど、そのときは20センチくらいの長さになる大きなナナフシ。ジャングルの生き物らしい迫力ある昆虫です。今の時期はトビナナフシもたくさんいるので枝や松葉なんか探してみると、会えるかな?

ブログランキング、少しずつ上昇中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。→自然体験「モンパの木」
[ 2006/05/19 21:25 ] 探検 | TB(0) | コメント(3)

Ryuさん
お世話になったFです。ツアーすごく楽しかったです。ありがとうございました。
フォト拝見しました。やんばるの森、写真集みたいにきれいですネ♪
あの後、教えて頂いたA&Wでルービア~オリオンビール工場に行ってきました。ツアー後だったのでいっそう美味しかったです。
今度はター滝や名護岳にも行ってみたいと思っています。その時はまたまたよろしくお願いします。
[ 2006/05/30 21:04 ] [ 編集 ]

ルービア→ルートビアです。
[ 2006/05/30 21:08 ] [ 編集 ]

Fさん、お返事が遅くなってすみません。この写真は一緒に森を歩いたときの写真ですよね。先日はありがとうございました。
ルートビア&オリオンビールもあのあと飲んだんですね。ルートビアのほうはお口に合いましたか?
これからもブログ更新続けていきますのでまた遊びに来てくださいね
[ 2006/06/07 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/118-1c42c9e4