FC2ブログ










ホエールウォッチング 

ずっと前に竹富島に何度も通っていた頃に知り合いになった方が、今は本部でホエールウォッチングツアーを実施しているので、行って来ました!
以前慶良間方面へと行く別のショップさんのツアーに参加したことはありましたけど、名護からは港も遠いし、クジラのポイントまでの船の移動も遠かった(T_T)
こちらのショップのツアーはうちから車で15分ちょっとの本部港から出港のツアーで、ポイントも伊江島沖ということで移動も比較的短くて、とても気軽に参加出来ました。
あとは、クジラに会えるかが問題なのですが・・・・

会えました~!

前回よりもかなり近くで大きなザトウクジラに遭遇出来ました


子鯨のジャンプも見れました!
この日は船の周りに3頭のクジラが出てきてくれました。


こんな近くにも来てくれましたよ!

うちは割と森の小さな生き物たちを探していくツアーが多いですけど、今回のように大きくて迫力のある生きものや海を体験して、やっぱり沖縄の自然は素晴らしくて幅広くて、見尽くすことはないなぁと感じました。

僕が参加したツアーはアイランドクルーさんのツアーです。

そして、ここで頑張っている伊藤さん(写真真中)

若い頃、竹富島で沢山泡盛をおごってもらいました。しかもかなりいいやつを(笑)。まさかこんな形でここで会うとはあの時は思いもしませんでした。
ツアー中も明るくお客さんに会話をしてくださるのでとても楽しかったです。

以前お世話になった分、今度は僕がホエールウォッチングのショップさんといえば、アイランドクルーさんですよ~と、うちのお客さんにも紹介して行きたいです。北部にお泊りの方や観光で立ち寄られる方にはオススメです。

お客さんが多い時は2艇でツアーを実施するそうですが、もしできれば是非伊藤さんが乗る船ご指定で参加されてみて下さいね(指定できるかどうかはわからないけど)。
[ 2013/03/22 14:44 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(2)

有難う

沖縄アイランドクルーの伊藤です。
ホエールウォッチング楽しんでもらえて良かったです。
夏は水納島でマリンスポーツを楽しみましょう!
また遊びに来てくださいね!
[ 2013/03/24 14:58 ] [ 編集 ]

伊藤さん
先日はありがとうございました!とても良い時間を過ごさせて頂きました。
夏はハイシーズンになるとなかなか遊びに行く余裕がなくなるので、夏休み前か後くらいにまた遊びに行きたいです!
[ 2013/03/24 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する