FC2ブログ










島のカフェ 

先日のホエールウォッチングの帰りに、すぐ近くの瀬底島でランチでも食べていこうということで、橋を渡ってすぐ近くにある「Cafe UKA UKA」さんに行ってきました。

まだ新しいお店です。


白壁とダークブラウンの家具がおしゃれな店内
いろいろなハーブティーが楽しめるお店のようで、ハーブティーの茶葉も販売されていました。

天気もいいし、クジラを見て気分もいいのでテラス席へ

さっきまでいた本部港が向こう岸に見えます。
ちょっとこの日は黄砂っぽくて霞んでますけど、クリアーなときはもっと海も綺麗なんでしょうね。

上に目をやると、今日のランチメニューが

品数豊富そうな本日のランチプレートが今日の第一印象一番だったので、こちらに決定!



海を見ながらしばらくホエールウォッチングの写真を振り返ったり、のんびり海を見ていると、チキンカツレツの良い香りがテラスまで漂ってきて、あ~腹減った~


そして、こちらがランチプレート(1,000円)です。

いろいろなものを少しずつちょうどいいかんじに楽しめるプレートでした。カツレツも黒米も、みんな美味しかったです。
これにドリンクがついていたら最高でしたけど、やっぱりハーブティーにはこだわられているようなので、ここは別料金で飲みたい方は飲まれてみるといいでしょう。ついついうちが近いので、コーヒーは家に帰ってからというふうになってしまいました(^_^;)。

瀬底島には色々なカフェがありますが、こちらはタイミングが良かったのか落ち着いて過ごすことが出来ました。混雑が苦手な僕向きです(^^)

【Cafe UKA UKA】
沖縄県国頭郡本部町瀬底2281-1
TEL:0980-47-4774
営業時間 11:00~日没
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
地図
[ 2013/03/25 15:47 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する