夜の探検 

昨日は夜の探検にいってきたよ
朝までものすごい雨と雷だったけど、それからはいい天気だったし、天気予報が思いっきりはずれた。洗濯すればよかった

去年台風が少なかったせいか、今年は去年よりもホタルが多い感じ。昨日も森をたゆとう光の中を歩いてすごく幻想的だった。
今の時期はいろんな花の香りも森の中では感じるし、いろんな生き物の鳴き声も聴こえてくる。五感がすごく研ぎ澄まされるいい時間だよ

ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。夜の探検も実施中→自然体験「モンパの木」
[ 2006/05/27 09:46 ] 探検 | TB(1) | コメント(4)

今はどんな花v-254が咲いてるの?
どんな香りがするんだろ~
五感が研ぎ澄まされる感覚って味わってみた~いv-237
今年は,こっちでも絶対ホタル見に行こう~v-238
[ 2006/05/27 14:50 ] [ 編集 ]

こっちの森はイジュの花やクロツグ、フトモモ、みたいに樹木の花が今多いかな。甘い香りがしていい感じだよ。ホタルを見る雰囲気もおかげでいい感じだよ
[ 2006/05/27 15:08 ] [ 編集 ]

フトモモの花を探して見たよ!
バラに似た香りがするんだね~
とってもいい香りなんだね♪

[ 2006/05/27 17:19 ] [ 編集 ]

フトモモは実も食べることできるよ
今日の夜の探検でもその香りが体験できそうです
[ 2006/05/28 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/121-79dbc86b


休みの日の部屋

http://blog2.fc2.com/monpanoki/休みの日には、ふと思う…
[2006/05/28 21:12] URL おきなわwatch