FC2ブログ










変わりゆく名護の町 

先週末に、沖縄北部初のヤマダ電機が名護にオープンしました。
まさかやんばるにヤマダ電機とは、、名護もどんどん変わっていきます。

今朝行ってきましたけど、すごい人でした。

お客さんの数というよりも、委託で入っているプロバイダーや携帯などの勧誘のスタッフの数に度肝を抜かれました。

どのコーナーにいても声をかけられます。
違うスタッフが同じ質問ばかりしてくるので、その都度断るのですがさすがにうんざりしました(^_^;)

そういうものを探しに来たわけでなく、ただアイロンを買いに来ただけなので(笑)
彼らが少なくなるまでは行く気があんまりしなくなってしまいました。

通常のヤマダ電機はここまではないのでオープン当初のみかと思いますけど、ちょっと異様な光景に感じました。

お客さんの必要なときにしっかりと応じるというのが一番お客さんには心地いいんじゃないでしょうか。

色々と勉強になりました。

それにしても、スーパーといい、こういった家電のお店といい、みんな同じ場所に密集してできるのであんまり便利じゃない(>_<)

マンションや新しい住宅がどんどんできている宇茂佐の森地区に1つでもいいのでスーパーとかできると絶対いいと思うんだけどなぁ
[ 2013/09/16 16:17 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する