FC2ブログ










今年もやっぱり早かった 

今年もあと10日あまりか
クリスマスも近いということでブログデザインも期間限定でクリスマスバージョンにしてみました
こっちは雪も降らないし、芯まで冷えるような寒さもないので、クリスマスシーズンもなんとなく雰囲気が違う感じだ。この時期になると雪が降る本土の冬が恋しくなったりする。といっても本土は今年もまた暖冬でスキー場も大変みたいだけど。スキーは以前は毎年行ってたけど、沖縄に来てまったく行ってないなぁ。いつか沖縄の仲間達と一緒に行きたいな。
それにしても2004年も早かった。スローライフに浸っている僕でもこう感じるんだから、他のみんなの1年はとんでもなく早いんじゃないか?最近福岡時代の友達にもあってないけど、みんな大丈夫かな。こっちにいるとなかなか同窓会もいけないんだけど(というかこのところ連絡がないのは、行方不明者扱いなのか、最初から来れるはずがないと思われているのか、それとも存在自体忘れられているのか)、みんなどんな感じで年を重ねているのかちょっと会ってみたいな。
今日はちょっと肌寒い。沖縄でも鍋やおでんが食べたくなる気温だ。今日は何を食べようかな
[ 2004/12/20 17:09 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)

お久しぶりです。

最近ワタシも環境のことを色々考えたりしてます。
Ryuさんは身近に自然がある分、
よりいっそう植物、動物、環境の変化にきがついているのではないでしょうか。
すぐ引越しして、とはいかないので、
ワタシもここでできるスローライフを
実行していきたいと思ってます。
[ 2004/12/26 20:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

mikaさん、お元気でしたか?こちらは桜も咲いていよいよ冬って感じですよ。やんばるは沖縄でも四季を感じることができる場所なので日々の変化が楽しいです。そんな自然がいつまでも残っていくように僕達ができる簡単なことからでも始めていけたらいいですね。去年はクリーンアップも何度かやりましたけど、来年以降もやりますのでその時はmikaさんもいらしてくださいね。
[ 2004/12/26 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/13-c5e99835