FC2ブログ










紅型ワークショップ2回め 

先月に引き続いて、紅型染めのワークショップを北谷のキーストンナザレン教会のご依頼で行ってまいりました。


今回もアメリカの方が多かったのですが、沖縄の伝統工芸に大変興味をもっていらっしゃる方も多く、新鮮で楽しい体験だったという感想も頂きました。
そのままうちの工房での予約をされた方もいらっしゃったりと、また輪が広がった時間となりました。


次回は11月23日(土)に、読谷村の沖縄クリスチャン・スクールインターナショナル(OCSI)のクリスマスフェスティバルにて、クリスマ柄の紅型染め(コースターのみ)と、小物販売を行います。去年は小物販売メインでしたが、今年は小物は一部にして、紅型染め体験ブースを作ります。

コースターのみですが、クリスマス柄とその他一部の柄を1枚500円で染付体験を行いますよ~!

その他やちむんや手作り雑貨、アメリカン雑貨にクリスマスグッズなど色々なブースも出るようです。

ロケーションもとても良い場所で、日本の学校とは雰囲気の違うインターナショナルスクールの雰囲気も味わうことができます。

クリスマスフェスティバルは午前10時から午後2時です。お時間のある方は是非どうぞ~
[ 2013/11/10 12:50 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する