FC2ブログ










アルゼンチン仕込みのソーセージ 

以前Yukushiで食べてとっても美味しくて、もう一度食べたいと思っていた、丸敏食品さんのソーセージ
買いに行きました。


この日は定休日(木)と知らずにいったのですが、たまたまこの日はお仕事をされていたのでお店に入ることができました。

こちらのお店は80歳を超えるアルゼンチン帰りのおじぃが作る手作りのアルゼンチンソーセージが有名なお店で、この日は2代目の息子さんがとても親切に応対してくださいました(お休みのところ本当にありがとうございました)。
このソーセージ目当てに来られるカフェやレストランの方も多いとか

こちらがその手作りアルゼンチンソーセージ

一本がすごく大きく、


このくらいあります

強火で焼くとすぐに皮が破けてしまうので、解凍させたあと、グリルの弱火でじっくり焼いてみたのですが、うまく焼けました。


マスタードを付けて食べても、イタリア風にして食べても美味しいですが、何もつけなくても味がすごくしっかりしています!
食べた瞬間からガーリックとハーブの香りが広がります。ワインとかビールにピッタリです!
この風味がアルゼンチン風なんですね~。とにかくにんにくがしっかりしているので、次の日問題ない日に食べるのがいいですね(^_^;)
とっても美味しいです!!

こちらは7本入りで1,800円。冷凍だとしばらく持つそうなので、おみやげにも行けますよ

今帰仁方面に行かれる方、ウィンナー好きな方はお見逃しなく!

【丸敏食品】
沖縄県国頭郡今帰仁村仲宗根308
Tel:0980-56-4381
定休日:木曜日
地図
[ 2014/02/14 13:30 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する