FC2ブログ










ヘルシーフード&ドリンク 

※こちらのお店は残念ながら終了しました

最近、自宅の雲南百薬や、地元の島やさい、果物などでスムージーを作って飲んでいるのですが、
そんなスムージー好きにはうれしいお店が名護最近誕生しました!

One Life さんです。

こちらでは主にヤンバルで収穫された野菜や果物などをふんだんに使ったスムージーの他に、お肉の代わりに大豆を使ったヘルシーなランチを楽しむことができます。


明るくおしゃれな店内
入るとすぐにスムージーのコーナーが

スムージーのテイクアウトも人気のようです


奥にはテーブル席やカウンター席があり、ランチやドリンクをここで楽しむことができます。


やはりここは女性に人気のお店のようで、ここでランチを食べている間僕以外男性は誰もいませんでした(^_^;)
やっぱり男性はガッツリお肉を食べる人が多いんでしょう。


フードメニューはこちら(ピンぼけしててすみません)

唐揚げやタコライスはお肉の代わりに大豆を使っているという徹底ぶり。
ベジタリアンの人にも嬉しいメニューです

今回は2人でいったので唐揚げプレートとタコライスをオーダー



スムージーのメニューも充実しています。グリーンタイプのものから


フルーツ系のものまで
いつもグリーン系を飲んでいるので後でフルーツスムージーをオーダーすることにしました。

その他、オーガニックコーヒーなどもメニューに有りました。


あとスウィーツも

どれもこの写真だと字が小さく見づらいと思います。詳しくはOne Lifeさんのブログか、直接行って確認してみてください(^^)

そしてそして、こちらがランチメニューです

左が唐揚げで、右がタコライス。下がそれぞれに付いている副菜4種です。

島野菜をふんだんに使った、ある意味沖縄率は他の沖縄料理に負けることはない沖縄料理です。

味は、、例えると、、、優しうまい!

唐揚げもタコスミートも大豆なのですが、それを思わせない美味しさ、それでいて優しくお腹が全くもたれる感じがしません。

食べていて体にいいことがなんかわかります。付け合せの野菜たちもとっても美味しいです。島野菜の美味しさがすごくよく引き出されています!


そしてフルーティスムージー
ドラゴンフルーツ、ブルーベリー、パイン、リンゴ、バナナがミックスされているので、これは飲みやすいしお子さんも好きでしょうね~
美味しかったです!
次回はグリーン系を飲んでみたいです

こちらのお店は名護というよりも中南部の外人住宅を改装して作ったカフェのような雰囲気の、いい場所でした。
また行きます!うちのお勧めマップにも加えようかな。

ガッツリ食べたいという人よりも、ヘルシーに沖縄野菜を始めとする野菜果物を味わいたいという方、お子様連れのファミリーよりも大人同士のグループにオススメしたいお店です。
興味のある方は是非どうぞ~!


【One Life】
沖縄県名護市宮里7-3-14
Tel:0980-43-0344
営業時間 9:00-18:00 (月曜日はランチなし スムージーのみ)
定休日: 日曜日
One Lifeさんのブログ

地図
[ 2014/03/06 11:01 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する