FC2ブログ










海を見ながらイタリアン 

先日誕生日だったのですが、天気も良かったので誕生日にランチでも食べに出かけようということになって、以前から行きたかった恩納村のイタリアンレストラン「恩 the beach」さんに行ってきました!

国道58号線沿いのアクセスしやすい場所にあります。

店内は解放的で目の前が海というロケーション。
この日は行った時間が干潮だったのでこんな感じの景色が広がっていました



お腹が空いていたので、ランチメニューの中のピザマルゲリータとあぐーロースの鉄板焼ステーキをオーダーしました。

目の前が海だと、食事が出てくるまでの時間もなんだか心地いいです。しかも快晴の景色ともなればやっぱり気持ちも上がってきます。

で、こちらがオーダーした2品。すでにピザは食べかけですが(ランチにはサラダとスープもついています)

ピザは肉がのっていないシンプルなタイプですが、鉄板焼ステーキもあったのでちょうどよかったです。

どちらもとても美味しく、アグーは塩と黒胡椒、タレとで楽しむことができ、お肉の下には炒めた野菜がたっぷりと隠れています

いや~、もうボリューム満点でお腹パンパンでした(^_^;)

ランチはフリードリンクもついていて、そちらも楽しませて頂きました。

ランチのみならず、ディナーメニューも充実しています。詳しくは食べログを御覧ください。
沖縄の素材を使ったイタリアン。是非堪能されてみてください。

実はこちらのオーナーさんは去年うちの紅型体験に来てくださったお客さんです。そこで、いろいろと施設のことなども説明して頂きましたが、レストラン隣にはダイビングショップも併設していて、テラスから見える海の景色やモクマオウの木陰などがとても心地良かったです。レストランは恩納村エリアのホテルへの無料送迎もされているそうです。
ダイビングショップの建物にはかわいいワンちゃんやインコもいますよ~。
こちらのレストランのランチと組み合わせたダイビングやシュノーケルのコースもあるとのことでしたので、恩納村にお泊まりの方はぜひ一度ご検討になられてはいかがでしょう?

ランチのあとはちょっと浜に降りて散策しました。

レストランからこの階段を降りるとビーチです


アーサーやモズクが豊富にある浜です(モズクは養殖エリアもあるので、そこのものは採ることはNGです)
遠浅なので潮がもっと引けば歩いていけそうな島がいくつか有りました。


春を感じる、素敵な誕生日となりました。
ごちそうさまでした~

【恩the Beach】
住所:沖縄県国頭郡恩納村恩納6349-6
Tel:098-966-2929
営業時間 11:30~23:00
年中無休
恩 the Beach さんのHP
地図
[ 2014/03/16 13:47 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する