FC2ブログ










本格生パスタのお店 

※こちらのお店は残念ながら閉店しました。(2015年12月現在)

昨日はパスタが食べたくなってどこか行こうかと思っていたところ、そういえば名護に去年パスタのお店ができていたことを思い出し、行ってきました。

Pasta Pasto Pappare さんです。

店内全景は、すでにお客さんがいっぱいだったので撮れませんでしたが、白を基調としたお洒落な感じでした。
店内の雰囲気は食べログのページをご参考ください。

こちらは、お子様連れ向きではなく、どちらかというと大人同士で行くお店ですね。

メニューはこちら(当日お店で撮れなかったので、チラシのメニューです)

↑クリックすると大きくなります

こちらのお店は、注文を受けてから手動の製麺機で生パスタを作るスタイルで、その製麺機を回すのがすごく力のいる作業のようで、
さらに、男性2人だけで切り盛りしているとのことで、ちょうどオーダーが集中しているところだったようで、
「メニューはしっかり迷ってゆっくり選んでいただけると助かります(^_^;)」とおっしゃってくださったので

ゆっくり選ぶことにしました。

せっかくだからパスタだけではなくコースにすることに

2人で行ったのでそれぞれパスタは、「伊勢海老の絶品クリームソース」と、こちらのメニューには載っていませんが店頭のメニューにあった「香り豊かな紅茶鴨とアスパラのトマトクリームパスタ」にしました。


こんな感じでオーダー後に製麺を始めます


コースにしていたおかげでパスタが出るまでに、
「蒸し鶏と海藻ビーンズのサラダ仕立て」←海藻ビーンズのプチプチ感とドレッシングがGOOD!
「じゃがいものポタージュ」←新じゃがの香りが素晴らしく、美味しい!
を味わいながら、パスタを楽しみに待つことができました。

出てきたメニューはこちらです

食後にドリンクとデザート(白い天使パンナコッタ」も出ます。

パスタを食べる前に、こちらのパスタを食べる方にはシェフの方から食べるときの注意事項が説明されます。
それ入ってからのお楽しみということで、そのとおりにして食べてみると

「うん、たしかに!」

この感覚は今までのパスタとは全然違いますね~!
少し太めの生パスタが、ソースに絡んでこれがまたうまいです!これがパスタかぁ~初めての感覚です。
野菜も、地元やんばるの提携農家さんが作った野菜を中心に使われているということで、生き生きした野菜は身体に染み入る旨さですね。


こちらの写真には載っていませんが、パスタを食べ終わることに焼き立てパンのサービスが有りました。
そのパンにパスタソースを付けて食べるとまたうまい!!

名護にこんな本格パスタを食べることができるお店があったんですね~

少し経つと、お客さんも落ち着いてきたのでシェフのおふたりとも色々お話させていただきましたが、とても気さくなお二人で話しやすく、もちろん繁忙時間の際も気さくに声をかけて頂き、パスタや洋食に対する情熱と、その人柄に交換が持てました。


今後名護にパスタ専門店ではない洋食屋さんとして2号店、3号店も新しいスタッフを雇いながらオープン予定ということで、そちらも楽しみです。

お店を出るとすぐそばに名護湾があり、ディナーの際は夕日を見たあとお店に入ることもできそうです。
まだまだ食べていないメニューばかりだし、夜も気になるし、また必ず行きたいお店です。

ただ、席数が少ないので、特にディナーの場合は事前に予約されたほうがいいと思います。


大人だけのランチ、ディナーにおすすめです。

【Pasta Pasto Pappare】
沖縄県名護市東江(あがりえ)5-9-14
Tel:0980-43-5100
営業時間
火~土 11:30~14:30(ランチ) 18:00~21:00
日、祝祭日 11:30~15:00
定休日:月曜日
地図
[ 2014/04/10 11:01 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する