FC2ブログ










沢歩き、シュノーケルにはラッシュトレンカ(ラッシュロングパンツ) 

沖縄はもう真夏で、シュノーケルや沢遊びには最適のシーズンになりました。
しかし、そういったシーンでつきものなのは後で痛くなって火傷のようになる日焼けやクラゲに刺されるなどのアクシデント、サンゴや岩などでの擦り傷、切り傷です。
これらによりせっかくの楽しい思い出が少し辛いものになってしまっては残念です。

それらの影響を軽減して、安全で楽しい思い出を作るためにも、海や川で遊ぶ際には上半身のラッシュガードだけではなくラッシュトレンカ(ロングラッシュパンツ)の着用をおすすめします。





















僕の場合は、沢ツアーの際には短いソックスを履いた上に、このトレンカを着用し、ハープパンツタイプの水着を着用しています。
沢や海などで気をつけていても、岩にコツンと足や膝をぶつけてしまう事があります。そんなとき素肌だとケガをしてしまうところでも、このトレンカのお陰で救われることが多々あります。

また、日焼けも防いでくれるので海で日焼け止めを塗る場所も少しで済み、体中が火傷のような痛々しいピンク色になってしまうことも防ぐことが出来ます。

沖縄でのアウトドアレジャーをより伸び伸びと楽しむことができるようになるアイテムです。お持ちでない方はこれからの沖縄行きまでに用意されておくといいですよ(^^)
[ 2014/07/04 09:27 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する