FC2ブログ










大人の方も楽しめる紅型染め体験 

このところ台風の影響で不安定な天気が続いていて、海など野外のアクティビティが出来ないような日は紅型体験の人気がUPしています
夏休みは特に親子でのご参加が多く、たとえ外が雨でも関係なくご家族でものづくりの時間を一緒にされる楽しさを体験して頂いています。

ただ、この時期お越しになるご家族で多いのが、お子さんだけが染めてご両親は見学という形、特にお父さんだけが染めずに見学というパターンが多いです。

一言、それじゃ 「もったいない」です!ホントに

うちの紅型染め体験は観光地の簡単なものと一味違って、基本的に大人の方が楽しめるものになっています。
中には、ご自宅で仕上がったあと、こんなにしっかりした体験だったら私達も参加しておけばよかったというお声も頂いています(^_^;)

お父さんは特に、お子さんの前で久々の芸術部門にチャレンジすることで失敗することを恐れて守りに入られるのか、染めない方が多いようですが、全~然問題ありません!しっかりと指導しますので、必ず思った以上の作品を作ることが出来ますよ~

それに、なんといってもせっかくの沖縄旅行でご家族みんなで一つのことを楽しむということが、後々の思い出としても宝ものになると思いますし、ご自宅に帰って紅型の糊を落として作品が完成するときの感動が、お父さんだけ共有できないという事になってしまいます(T_T)

うちまでお越しになって見ているだけなんて本当にもったいないです。せっかくうちまでおこしなら、ぜひご家族皆さんで紅型体験をされてみてください。そんなに高い料金でもありませんし、きっとお金には変えられない、素敵な思い出が手に入るはずです。

さぁ、今日も大雨です。それでも紅型は楽しめますよ(^_^)
ぜひお越しくださいね。
[ 2014/08/08 12:04 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する