FC2ブログ










夏休みツアー終了! 

今年も夏休みの全ツアーが無事終了しました。
今年は夏休み前に台風8号が直撃して、特別警報が出るほどの大雨の影響で、毎年人気だった沢歩きAコースが実施できなくなり、どうなるかと思いましたが、沢歩きCコースも新たに誕生し、新しい夏の人気ツアーになりました。
また、今年は台風の当たり年になりそうと予想していたのですが、幸い大きな台風の接近はなく、ツアーの完全中止は例年よりも少なく済みました。
コースの変更などにご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

台風が来なかったとはいえ、8月の昼間は大雨も多かったです。しかし今年は午前のツアーと夜のツアーというスケジュールが多かったこともあり、その大雨の影響を受けることが少なく、いい天気の中でツアーを楽しめる日が多かったです。

また、今年は父の初盆ということでお盆にしばらくお休みを頂きました。そのことで毎年お会いできていたお客様の何組かにお会いすることができませんでしたが、お陰様で父の迎え盆と法要に立ち会うことができ、本当に感謝いたします。

今年も多くのツアーを実施させていただきましたが、大きな事故や大きなケガもなく夏休みを終えることができたのも、皆様のご協力のお陰です。安全第一の自然体験ではそれが何よりです。ありがとうございました!
大きな事故やケガはありませんでしたが、小さな擦り傷や虫さされなどは、受けたお客様も居らっしゃいました。皆様その後いかがでしょうか?それらはやがて治まり、沖縄の思い出として心に楽しかった部分だけ残っていけば、と思っています。
自然体験の中では少しの擦り傷や虫さされはつきものなのかもしれませんが、それらをもっと少なくできるよう、僕もさらに注意を払っていきたいと思います。

僕のツアーは、良くも悪くも他のショップさんよりも「我が強い」ツアーです(^_^;)
そのために、お客様にはご不便をお掛けしたこともあるかと思いますが、もし気に入っていただければまた来年も夏休みにお会いしましょう(もちろん夏休みじゃなくてもOKですよ)。一度お越しになられたお客様がまた来てくださることが、僕にとっては最高に嬉しい事で、明日へのエネルギーになっています。

毎年夏休みが終わる度に感じることですが、全然宣伝していないうちのような小さなお店に全国から沢山の方が絶え間なくお越しいただくということに、改めて感激するとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の夏休みにお会いできた全ての皆さん、残念ながら中止となってしまいましたけどご予約して頂いた皆さん

ありがとうございました!


昨夜から今朝にかけては、少し空気が違って、寝ていても少し肌寒かったです。
夏はもう少し続きますけど、終盤に向かって進んでいるんだなと感じました。


See you next summer!
[ 2014/08/31 11:16 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する