FC2ブログ










屋我地島のおそば屋さん 

最近ずっと滞っていたグルメレポートが続きます。
今日は沖縄そば屋さんです。

やがじ花すばさんです

「すば」とは沖縄の言葉で「そば」のことです。

有名なお店だったのですが実はまだ行ったことがありませんでした。

建物の雰囲気が他の蕎麦屋さんとは一線を画する感じです。
スプレーアートなのかな?龍がドーンと、入口を守っている感じです。

店内もまた龍が

それにしても迫力のある見事な絵です。
まだお店は新しく、きれいな店内です。

メニューは
花すばの大、中、小、とジューシー、そしてセットのみ。
そばとジューシーのみのシンプルなメニューですが、そこにお店のそばへのこだわりも感じます。


こちらは花すば(中) 600円

すばとジューシー(ボリュームたっぷり)と小鉢がつきます。
すばにはソーキと三枚肉の両方がのっているのも嬉しいです。

それ以上に目を奪われたのがこのスープ。透き通っています!

沖縄そばでここまで透き通ったものはなかなか目にすることはありません。
なんだか味がうすいようにも感じがちなこの透明なスープが気になり、まずはそばより先に飲んでみると、
うん! うまい!
見た目からは想像できないほど出汁がしっかりしています。豚と鰹ベースだそうで、これも店主さんがこだわりぬいて作ったスープなのでしょう。
そばもジューシーも全部美味しかったです!

こちらのお店は屋我地島にありますので、古宇利島方面に行かれる方はもちろん、純粋に沖縄そばを食べたいという方にもオススメのお店です。

名護にお越しの際は是非行かれてみてくださいね。

【やがじ花すば】
沖縄県名護市我部28
TEL 0980-52-8777
営業時間 11:30~16:00
定休日 水曜日
地図

[ 2014/09/21 10:34 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する