FC2ブログ










身体にやさしいゴハン 

僕が名護に来た13年前、名護の食堂はガッツリ系、味が濃い目で、どちらかと言うとガテン系の男性向きの食堂ばかりでしたが、最近は野菜中心で味も優し目で、体にやさしいお店が増えてきました。

今回はそんなお店「きっと屋キッチン」さんに行った時のレポートです。

ランチもやっていますが、この日の夜は軽めの優しい物が食べたくてこの時間に行きました。

こちらは地元産の野菜を使ったおかずに、小豆と玄米を使ったごはんなど、身体にやさしい食事を日替わりのメニューで楽しむことが出来ます。

お店に入るとカレーの美味しいにおいが・・・一気にカレーモードになりましたが、カレーの日は昨日だったとのことで、次は是非カレーの日に行きたいです。

今日のメニューはこちら

食事のメニューは日替わりとおむすびオンリーです。
ドリンクメニューは酵素ジュースも含めて、数種類から選ぶことが出来ます。

店内は暖色系の温かい光りに包まれて、癒されます。
窓際の席だったので外を見ていると、窓の外側では、この灯りに集まる虫をヤモリがこぞってパクパクと食べていて、南国沖縄ラナではの光景を食事がテーブルに車でみんなで会話をしながら楽しみました。

食事に夢中のヤモリ


こちらが今日の日替わりのメニュー

野菜は何だったか忘れましたが、色んな種類が入っていてとても優しい味で、美味しかったです。
量は控えめなので女性や、あまり多く食べたくない方にピッタリだと思います。

次回はランチでカレーを食べてみたいな。
お店の日替わりメニューの情報などはきっと屋キッチンさんのブログを御覧下さい。

【きっと屋キッチン】
沖縄県名護市大南4-5-14
電話 0980-52-7599
営業時間 ランチ 11:30~14:30
       ディナー 18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 木曜、第3日曜
地図
[ 2014/10/09 15:36 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する