FC2ブログ










うちの近くのお寿司屋さん 

先日お寿司を食べたくなったので、前にブログでも紹介した宝鮨さんに行こうとしたのですが、ちょうどお休みだったし、尚風亭さんも予約でいっぱいだったので、うちの近くにある、寿司処 大左衛門さんに行ってきました。

撮れた写真が少ないので、詳しい説明は沖縄空間さんのページをご参考ください。

お店に入った途端、木の香りが心地よく、見事な大黒柱が店内で存在感を感じる、本土の建物のような沖縄では珍しい作りです。

メニューはこちら

見づらいですが、メニュー左下の巻きずしは新庄剛志命名の剛力巻きだそうです。
確かに以前、新庄選手が現役時代にこちらのお店に行ってるのをテレビで見たことあります。



今回は少しお疲れモード&初めてなので、無難に上寿司定食をオーダーしました。

沖縄近海で素潜りで捕った新鮮なネタや裏メニューなども楽しめるそうで、それはまた次回以降に徐々にチャレンジしていきたいです。


そして、こちらが上寿司定食

野菜たっぷりの小鉢もついていて、栄養バランスが良さそうです。

それぞれの味も良く、おいし~~!
赤だしの魚汁も美味しく、お腹いっぱいになりました。

こちらは日本ハムの選手のほか栗山監督や、川上哲治さんも来店された写真があり、プロ野球関係の方も多く来られている感じがしました。
そういった方も味わう沖縄の魚介類、次回は更に堪能したいです。
できれば昼のランチもやって欲しいけど、それは難しいかな?

お昼に魚介類や美味しいお寿司食べることができるお店もっと名護に増やして欲しいです。

【寿司処 大左衛門】
住所 沖縄県名護市宇茂佐の森1-4-1
Tel:0980-52-3525
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日
お店のクーポン
地図
[ 2014/11/03 13:45 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する