FC2ブログ










山の中の野菜が美味しい絶景カフェ 

今帰仁の山の上にある「カフェこくう」さんに行ってきました。
道に立ててある小さな看板をたよりに、この道でほんとにいいのか不安になりそうな気持ちで山を登って行くと、いきなり開けて新しい住宅街が姿を表し、その箸の方にこくうさんはあります。

赤瓦が美しい建物です。



店内からの眺め

この日は空気が澄んでいたので、伊是名、伊平屋島はもちろん、鹿児島県の与論島まで見ることができました。


ランチはこちら。
どれも地元今帰仁の無農薬、減農薬野菜をふんだんに使ったメニューということで、まさしく地産地消の体に良いお昼ごはんを楽しめるお店です。


ドリンク、メニューはこちら



山奥のカフェなのに僕達が入ったあとはどんどんお客さんが来て、お店の方もかなり慌ただしそうでした(^_^;)


この美しい景色を見ながら過ごしてると、本当に気持ちが癒やされます。
店内も木造の優しい感じなので、心地いいです。

そしてこちらがオーダーした、こくうプレート



お肉なしの、オール野菜ランチです。ガッツリ系を求める方はオススメできませんが、沖縄料理やお肉を食べ過ぎた方にはこれは優しいランチになります。
間引き人参の葉の天ぷらもとても風味が爽やかで美味しく、間引きされた野菜もこんなに美味しく生かされていることに嬉しくなりました。
味付けが、沖縄の野菜の風味を活かした優しい味付けになっていて、野菜の鮮度を感じることができ、美味しいし、健康になりそうな気持ちになります。
沖縄の雑誌はアグーのお店ばかりが載っていますが、こういう島野菜の素晴らしさももっともっと知って欲しいです。
こくうさんは絶景だけではない、美味しく体に優しいランチを楽しむことができるカフェこくうさん。
皆さんもぜひ一度行かれてみてくださいね。

【カフェ こくう】
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志2031-138 今帰仁サンシティ希望ヶ丘敷地内
Tel:0980-56-1321
営業時間 11:30~18:00
定休日:日、月
地図 

[ 2015/02/14 20:39 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する