FC2ブログ










読谷村の美味しいおそば屋さん 

仕事で読谷村まで行ったので、腹ごしらえに金月(きんちち)ソバへ行ってきました。

国道58号線沿い、道の駅喜名番所のすぐ裏手にあります。
お昼は金月ソバ、夜は火乃鳥屋という焼き鳥屋さんになるお店です。

入ったら席はまだ空いてましたが、その直後にはすぐ一杯となってしまい、外で待っているお客さんもいましたよ。

メニューはこちら

他のお店とは少し違う雰囲気です。担々そばというのもあります。
また、メニューごとに麺とスープが違うようで、印がついてます。

印の説明はメニュー下に↓





こだわりを感じますね~

今回はオーソドックスな金月ソバをオーダー

それと

こちらからくずれ三枚肉のまぜまぜごはんも追加しました。

そう待たずして運ばれてきたのがこちら

写真では麺が少ないように見えますが、こちらのどんぶりが大きいので、そう見えるだけで、しっかりした量です。軟骨ソーキもついてきます。

出汁がしっかりしていて、麺もコシがとってもあって美味しいですこれは!しかもこの軟骨ソーキがトロトロで味がしっかり染み込んでいてとっても良かったです。混ぜご飯も好みの味でした。
これはリピートしたくなる味ですね~!

そしてこちらが

淡々ソバと炙り軟骨ソーキミニ丼です

こちらは麺がストレートタイプでした。スパイシー&こってり系が好きな人はぜひ一度!

沖縄そばにラーメンの要素が入った、というと簡単ですが、普通の沖縄そばとは違ったうまさや魅力を味わえるお店でした。
皆さんも是非行かれてみてください。

【金月ソバ】
沖縄県中頭郡読谷村喜名201
Tel 098-958-5896
営業時間 11:00~17:00(日曜日 11:00~16:00)
定休日 月曜日
金月ソバさんのブログ
[ 2015/03/09 09:57 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する