FC2ブログ










ジャングルの沢歩きAコース一時休止のお知らせ 

沖縄本島は一昨日から相当な雨が降りました。

名護も土砂災害警情報が出るほどで、先ほどようやく解除されました。

そんなこともあり、ジャングルの沢歩きAコースへ向かう林道も、土砂崩れの影響で通ることができなくなってしまいました。

道が開通し、沢を安全に歩ける状態に戻るまではこのツアーの実施、及び予約受付を休止させていただきます。
すでにご予約を頂いておりますお客様には既にメールにてお知らせ済みですが、代替ツアーへの変更という形とさせていただきますがどうぞご了承くださいませ。

それにしても、Aコースはとてもいい場所なのですが土砂崩れで道が寸断されてアクセスが駄目になる事が多く(去年もそうでした)、Cコースも出来たことだし、そろそろツアーとして実施するのはどうしようかなぁと考えてしまいます(^_^;)

沖縄も、本土ほどではないにしても最近雨が極端になってきていますので、これまで割と大丈夫だった場所が土砂崩れを起こしてしまったり、道路が冠水してしまったりと、増えている気がします。
その反面、降らないない時は全然降らない・・・。
降らない分、帳尻合わせでドカーッと降るかのような、そんな感じです。
今思えば、以前はバランスよく晴れて、雨もバランスよく分かりやすかったなぁと感じてます。

今年の沖縄の7月は台風とか熱帯低気圧が回りにいることが多くて、特にそんな状態なのかなぁ

早く安定した天気になるといいなと感じてます
[ 2015/07/21 17:33 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する