FC2ブログ










Luau 

去年に続き、名護市国際交流協会のLuauパーティに参加してきました。

夕日が沈む頃には涼しい風に変わり、Luauは始まりました。


今回はハワイの人達が多く参加されていたので、前回よりもさらにハワイの風を感じるイベントになりました。







僕も踊りましたよ~


最後にみんなで手を繋いで輪になり、Hawaii Alohaを歌いました。この歌はハワイ語の讃歌で、ハワイに生まれたことに感謝し、その地を愛し感謝すつという素晴らしい内容の歌です。
みんなで手を繋いで歌うことで、世代や民族、生い立ちなどを超えてみんな一つになった気持ちになって、みんな一つの星に生まれ、この日この地にいられることに感謝する気持ちの素晴らしさで胸が熱くなりました。
このところ日本でも世界でも、こういう気持ちになれるニュースが殆ど無い気がします。今の世の中にはこういう気持ちになれる機会が足りていないんじゃないかな。そんな気がしました。
日々に感謝し、この地にいられることに感謝して前向きに今日も過ごしていきたいと思います。

そんな気持ちを思い出させてもらえた素敵な夜でした。

[ 2015/09/06 11:33 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する