FC2ブログ










新鮮魚介類のランチ 

※こちらの食堂は移転しています。新しい所在地は
国頭村 浜477-1
です。


先日、国頭村の辺土名にある国頭港食堂さんに行ってきました。今年オープンしたばかりのお店で前から気になっていたお店です。

2Fにあるお店からは港の景色も一望できます。

港も珊瑚が自生していて小さな魚たちを見ることが出来ましたよ。

店内に入るとお魚と磯の香りがして、お魚食べるモードに突入しました(^^)

店内には大漁旗も




メニューはこちら

こちらは目の前の辺土名漁港でその日の朝に水揚げされた新鮮な素材を使ったメニューが魅力の食堂です。
売り切れがいくつかありますが、大好きなアカジンの漬け丼があったのでこちらをオーダーしました。


ドリンクメニューもあります。



こちらがアカジンとイラブチャーの漬け丼(もずくとアカジンとイラブチャーのあらの入った味噌汁付きです)。

こちらは海鮮かき揚げ丼

ものすごいボリュームです!


こちらも同じく美味しいお味噌汁がつきます。

漬け丼はやっぱりアカジン美味しいですね~!新鮮そのものです。わさびが効いていたので鼻にも来ましたが(^_^;)

かき揚げもイカと沖縄島やさいがマッチしていて美味しいです!

ただ、どちらも流石に漁師めしということもあってかボリュームはなかなかのものです(特にかき揚げ丼!)ので、少ししか食べたくない人や女性は注意が必要です。

お腹ペコペコで新鮮魚介類を食べたい時にはぜひ行ってみてください。

【国頭港食堂】
沖縄県国頭郡国頭村字辺土名264-3 辺土名漁港内
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:日曜日
TEL:0980-41-2588
地図
[ 2015/10/02 14:49 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する