FC2ブログ










年末年始営業のお知らせ 

今年もモンパの木及び紅型キジムナーにお越しいただきまして本当にありがとうございました!

年末年始も休まず営業しております。
元日の朝は初日の出&初詣で外出をするかもしれませんが、それ以外は空けておりますので、是非お越しください。


今年は自分自身、コンディションがイマイチなことが多かったのですが、皆様と沖縄の自然、家族に救われた感じです。
来年は更に調子を上げて、多くの皆さん(といっても最近は宣伝を控えて、知る人ぞ知るお店にしているのですが)とお会いできる素晴らしい一年となることを願っています。

最近は気が滅入るニュースや腹が立つニュースが本当に多くなって、沖縄に関するニュースも怒りに満ち溢れたものも多く、それらを煽る力もとても強いのですが、うちは逆に沖縄のいいところを日本、そして世界の人々に伝えていって、笑顔の輪を作って、広げていくことで、沖縄の守るべき宝を各地の人々にも知ってもらいたいと思っています。
怒りや他人の批判の輪を広げていこうとする動きは、また新しい怒りを生んで、それらは方向性の違う怒りへと変わっていき、最後はまた自分への怒りとして戻ってきます。そうではなく、どんな人でも豊かな自然や伝統文化に触れると、世代や思想、人種関係なく笑顔になるように、笑顔の輪を広げていくことで、それは方向性が変わっていってもいつかまた自分にとって新しい笑顔にさせてくれる力となって還ってくると思います。
そういう意味も込めて、来年はさらにうちのお店がとても小さいながらも世界の人々の交差点になれるよう、自分の好きなこの仕事を精一杯頑張りたいと思ってます!

長くなりましたが、皆様お身体に気をつけて良いお年を。
2016年もモンパの木と紅型キジムナーをよろしくお願いします!

追伸:明日は年末恒例のツアー割引クーポンの当選発表日です!ぜひ明日もブログご確認ください。
[ 2015/12/30 15:10 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する