FC2ブログ










近くの海水浴ができるビーチ 

今日は、うちの近くにありながらも僕自身15年近く利用していなかった海水浴ができるビーチを紹介します。

21世紀の森ビーチです。

日にもよるかと思いますが、透明度もなかなかいいですよ。


ビーチすぐ後ろにはシャワーやトイレ、更衣室、コインロッカーも完備。駐車場も隣接しているので車でのアクセスもとてもよいです。

この日は家からウォーキング(片道15分程度)で行きました。


以前は9時から遊泳可能でしたが、9時半からになっています。注意しましょう。

歩いてとっても暑かったので、海に入ると朝の水は少し冷たくてとっても気持ちよかったです。

クラゲ帽子ネットの中でしか泳いではいけないので、サンゴ礁などは全然ありませんが、水は綺麗で、魚達も思ったよりもいました(ネットのあたり)。
色とりどりの魚達はいませんが、小魚の群れにたくさん遭遇しました。


水面には簡単に手ですくうことができる魚達もいました(手ですくってもすぐに逃がしてあげましょう)。

シュノーケルは禁止なのですが、浮き輪とゴーグルがあれば奥の深い場所に安全に行くこともできます(大人の足もつかないので小さなお子さんはライフジャケットがなければ深い場所へは行かないほうがいいです)。


深い場所にはハリセンボンがたくさんいました



あとはアオヤガラも群れていました




ウォーキングの途中にここで遊んで帰るのもなかなかいいなと思いました。

もっとここ利用すればよかった。

ここは市民ビーチなので、ホテル前のビーチや観光客が多いビーチのようにパラソルのレンタルや、マリンアクティビティなどはありません。
日陰はビーチハウスや、その横の芝生広場の木陰、東屋などがありますのでそこを利用するといいでしょう。

シュノーケルなどはできませんが、海水浴を家族で楽しむにはオススメのビーチと思います。

【21世紀の森ビーチ】
沖縄県名護市宮里2-2-1
遊泳時間 9:30~18:30
遊泳期間 5月初旬~9月末
地図
[ 2016/05/27 13:51 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する