FC2ブログ










自家農園の野菜を使ったお弁当 

近くに表題の通り、自家農園の野菜を使ったヘルシーなお弁当屋さんができたというので行ってみました。

Makai421さんです。(帰りに外観撮影しようと思ったら大雨が降ってきたので撮れませんでした)
Makaiとは、沖縄の言葉でお椀、そして421は地番だそうです。

店内はイートインのスペースと



自家製の野菜販売コーナー

そして

お弁当と


お惣菜コーナー

この日は大口のオードブル注文が入っていたとのことで惣菜は少なめでしたが、お弁当はお肉、魚、鶏の3種類が基本的に日替わりででているそうです。
お弁当は450円で、3つ以上で50円引きだそうです。

この日はチキンバジルのお弁当と


ハンバーグ弁当を買いました。今回買わなかったもう1つの魚料理はマグロを使ったお弁当でした。


どちらも素材の美味しさを感じる、美味しいお弁当でした!味付けもヘルシーな感じで、カフェのランチのような雰囲気です。
450円という値段を考えると、沖縄のお弁当にしては量は少ないので、ガッツリ食べたい方には不向きです。ただ、女性の方やヘルシー志向の方には是非おすすめしたいお弁当屋さんですね。
日によって違うメニューだそうで、フェイスブックで日別の献立も公開されているので事前にチェックされるのもいいかと思います。
※住宅地の中に入るので少し場所はわかりづらいですが、地図を確認しながらだと簡単です。

【Makai421】
沖縄県名護市屋部421
Tel 0980-54-4032
営業時間 11:00~14:00 16:00~18:00
定休日 日、月、祝日
地図
[ 2016/06/08 13:58 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する