FC2ブログ










台風連発の月 

台風17号が八重山諸島、台湾を通過していきました。
今回も沖縄本島への直撃は免れましたが、9月前半頃から台風が近くを通っていき、その前後にすぐに次の台風が発生してまた近くを通っていくという流れが毎週のように続いています。そして、その流れで今度は台風18号も発生しました。
この台風はもしかしたら沖縄本島を今年初めて暴風域に巻き込むかもしれません。

画像:気象庁

太平洋高気圧の張り出しが強ければ、またいつものように八重山方面へと向かうでしょう。太平洋高気圧次第ですね。

今年は今のところ直撃はないのですが、毎週のように台風が近づくせいか、体調が9月前半よりイマイチです(泣)

気圧が低くなると頭が痛くなったり、古傷がいたんだり、体がとても重くなったりします。だからもうそろそろ台風シーズン終わってほしいです。

気候の影響を受け易い体質なので、これももう少し改善しないといけないなと思い、昨日から半身浴を始めたら結構楽になりました(天気が回復したことも大きいのかなと思います)。

気がつけば9月もそろそろ終わり。10月すぎれば2016年もあと僅かです。早いなぁ~
[ 2016/09/28 13:39 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する