FC2ブログ










替え肉もあるステーキ屋さん 

もともと沖縄はステーキのお店が多かったのですが、最近はその波がすごいです。そのせいか名護も国道沿いだけでなく住宅地にも新しいステーキ屋さんが出来始めました。
そのうちの一軒、とびきりステーキに行ってきました。

最近、お肉は外食してまで食べてなかったのですが、先日しっかり働いてあまりに腹が減ったので遂に行ってまいりました。

このお店の名前、いきなりステーキとか、那覇ではやっぱりステーキとかありますが、なんかそっちを意識した名前ですね(^_^;)
実際、システムが那覇のやっぱりステーキととても似ています。

溶岩焼きのステーキ200グラムがなんと1,000円!そして、ごはん・スープ、サラダがおかわり自由という、素晴らしいシステムの他、まるでラーメンのごとく替え肉までたのめます。

店内の写真は撮れなかったのですが、食券制でサーロインやフィレステーキもありましたが、今回はオーソドックスなとびきりステーキ200をオーダー

ステーキが来るまでも腹が減っていたのでサラダやスープをしっかり頂いてこれだけでも結構お腹に溜まりそうな中、
肉の焼けるいい音を立てながらステーキが運ばれてきました。

中はレアなので、厚切りにしてこの溶岩プレートで焼きます。ソースも岩塩なども含め色んな種類があるので好みで食べることができます。
肉は脂身が少なくて僕にはちょうどよく、値段の割に柔らかくて美味しかったです!
鉄板と違い溶岩プレートだからか熱の持ちが長く、最後まで肉をしっかり焼くことができました。

まだ観光客がほとんどいなくて地元客ばかりでしたが、シンプルにステーキを食べたいと思ったらここはいいですね~
またいきます(^_^) しっかり食べたい人は替え肉にも是非チャレンジしてみてください

【とびきりステーキ】
沖縄県名護市大西3-20-20
Tel 0980-54-1345
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 木曜日
地図
[ 2017/02/18 10:30 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する