FC2ブログ










ツアー実施数について 

今日は久しぶりに雨のない天気となりました。

本当に待ち遠しかったです。
昨日は沖縄なのにこの時期気温が21℃くらいしかなく、肌寒い上に大雨という、観光の方にも辛いものとなりました。
こういう天気のときは雨の日でも楽しめるアクティビティが少ないので、うちの紅型は皆さんの雨の日の楽しみにお役に立てたかと思います。

さて、自然体験ツアーですが、今後当面の間1日1ツアーという形にさせていただきたいと思います。
ただし、同じお客様であれば1日2ツアーも実施させて頂きます。

モンパの木は当初は生活するための支柱でしたが、今では生活のために利益を上げるためではなく、長く自分の好きなこととして続けたい存在となりました。

そういうことからも、この10年間徐々に宣伝を減らし、その結果、現在のお客様の殆どはこれまでのリピーターさん、そのお友達、また新規のお客さんがいらっしゃるとしたらそういった方々のブログなどを見てお越しになる方、そして知人の自然体験団体からの紹介といったお客様です。

幸い紅型部門が好調なこともあり、それらをさらに力を入れていくべきと考えています。その反面自然体験については利益にとらわれず、最初にやりたかったとおりのスタイルで詰め込まずゆったりと続けていきたいと考えています。どちらの部門も自分の個性を活かせるものなので、一番自分らしさを発揮できるバランスに調整することとしました。

ということで、空き状況表も空きがたくさんあるように見えて、一つ予約が入るとその日は全部埋まりますので、夏休みのツアーをご検討に型はお早めにご予約ください。
受付を1日1ツアーにしておくと、天候などの影響での変更もより柔軟に対応できるかと思います。

ご理解の程よろしくお願いします。
[ 2017/06/18 12:03 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する