午前中に名護以南からお越しになる皆様へ 

このところの沖縄県内の観光客数の急増で、レンタカーを利用される方もそれだけ急増しています。
そのこともあってか、名護の許田インター出口あたりから名護市街地までの渋滞が以前よりも頻度が高くなってきています。

道の駅の前の国道58号線。こちらも今では午前になると渋滞がすごいこともよくあります。

9時前であればそこまでもないかもしれませんがそれ以降はかなりの渋滞となることがあります。
細い島の沖縄では北行きの迂回路がほとんどないことと、カーナビを使うとほとんどのレンタカーがこの道に集まることから、渋滞が多発しているようです。
当店の自然体験、特に10時からの紅型染めをご予約の方は十分に余裕を持ってお越しになることをおすすめします。万一早くつきすぎてしまった場合は、うちの近くには広い駐車場から開放的な海の景色を見ることができ、砂浜にも降りることができる、「あけみおスカイドーム」駐車場もあります。トイレもありますしそこで少し休憩されるのもおすすめです。

スカイドーム横駐車場からの景色

旅行は余裕を持って行動することで心もゆったりとできます。安全運転でゆったりと沖縄旅行を楽しみましょう!
[ 2017/08/16 14:19 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する