FC2ブログ










山奥のそのまた奥 

昨日はいい天気だったので見晴らしのいい場所でご飯を食べたいと思いカフェに行ってきました。
しかし、最近の沖縄の景色のいいカフェは、それはもう人だらけの場所ばかりで、お店によってはずっと並んでまたなければいけないという場所もあったりで、そして人でいっぱいときたら、もはや景色のいい場所でゆったりと過ごすという醍醐味の多くが失われてしまったいるような気がしてあまり行く気がしないんですね~。
そういうわけで、今回はそういう場所ではない場所へ行ってみました。
あんまり広まってほしくないので名前は書きません。
山道を入り、車1台がようやく通れるような細い道を登って下って、たどり着くお店です。
大きな車だとお店の駐車場にはたどり着くことができません(^_^;)。
そちらのカフェの窓辺から見る景色はこんな感じ
沖縄もこんな景色があるんですよ。
12月というのに遠くに蝉の声も聞こえます。

お客さんでいっぱいのこともなく、ゆったりとこの景色を見ながら過ごせそうです(この日は午後仕事だったのですぐ帰りましたが)

そしてこちらのお膳が、伝統的な沖縄の家庭料理

イナムドゥチ、ドゥルワカシー、ニガナの白あえ、ニンジンシリシリー、もずく酢、ジーマミー豆腐、クーブイリチーに赤米・・・
沖縄といえばチャンプルーと言うイメージと思いますが、これこそが沖縄の健康的家庭料理です。沖縄に何度もお越しの方もこういった料理を食べたという方はそう多くないかもしれません。
これらをゆっくり味わいながらこの景色を感じる。。。まさしく健康な昼食時間です。

こちらはお庭もいろいろな植物があって、遊歩道を歩きながらちょっと散策もできます。

ヘゴも見事です




いい隠れ家を見つけました。

また行きたいです。ただ、次は小さな車で行きたいです
[ 2017/12/07 11:11 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する