FC2ブログ










沢歩きについて 

GWも近づいて参りました~!
おかげさまでお店はいい感じに賑わっております(^o^)
しかし、思った以上に商品の売れ行きが良いため一部商品が底をつき始め、夏に備えてより高い目標で生産することとなりました(^_^;)

嬉しい悲鳴の中、自然体験は流石に宣伝しないとGWすら予約は殆ど入らないですね。
ただ、これは今の自分にはちょうどいいリズムなので、今やることに集中できそうです。
そんな中、沢歩きの自然体験ですが、

他のガイドさんが入らないエリアを使うため十分な下見が毎年必要なのですが今年はまだ出来そうもなく、また去年辺りから宣伝をほぼやめたことも有り、春から夏休み前までは申し込みされる方もリピーターさん以外は殆どいらっしゃらないので梅雨明けまではコースを休止したいと思います。
梅雨の大雨でコースがまた大きく変わったり使えなくなるようなこともあるので、梅雨明け後に改めて下見をし、それから本格的に沢歩きは開始したいと思います。
他のコースはその間も実施いたしますよ~!

ただ、、、これまで参加されたリピーターさんにつきましてはご相談下さい。

可能であれば沢も確認して対応します(^o^)


最近のフリーペーパーを見るとエコツアーと称する業者の宣伝がえげつないくらいですね。
相当お金儲けができるのでやめられないとは思いますが、一体どこがエコなのかなと思います。

僕がお邪魔している自然のエリアはそんな波に飲み込まれないよいう、気をつけて行きたいです。
[ 2018/04/14 10:42 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する