FC2ブログ










新しくなった道の駅ぎのざ 

先日、久しぶりに道の駅ぎのざに行ったらメチャクチャリニューアルしていました。

子供には嬉しい大きな水遊び場


さらに巨大な遊具!

トランポリンやローラー滑り台などがついた3階建ての建物です

これはもう子供なら1日いられますね。道の駅では食事も買い物もできるので、週末に行ったのですが、何かまつりでもやってるのかという賑わいでした。そしてとにかく子供がいっぱい。少し前に行ったときののどかな感じとは大きく変わっていました。子どもたちにとっては楽園です。


タイガースのキャンプ地ということで展示コーナーもありました。
新しい建物にはカフェもあるし、屋上にはこんな見晴らしのいい場所も


これまでの建物も残っており、そちらには相変わらず懐かしい空気が流れていました。もちろん買い物も楽しめますよ


名護の道の駅許田は観光客でいっぱいですが、こちらの道の駅は子供連れの沖縄の家族でいっぱいでした。客層がぜんぜん違うのが面白いです。ただ、これは観光客が少ない東側の道の駅の集客として面白いアイデアだと思いました。いくら立派な建物を作っても中身がなかったり、わかりやすい目玉がなければただの無駄遣いですから。。名護はその辺がちょっと下手だなといつも感じてます。

名護からも車で割と近いので、お子様連れの方はもちろん、そうでない方もぜひ一度行かれてみてください。平日は割と空いていると思います。
道の駅ぎのざ
[ 2018/05/22 09:55 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する