FC2ブログ










新鮮車エビ! 

先日、宜野座の車エビ養殖場に隣接するレストランで美味しいエビを頂いてきました。

球屋さんです

夕方6時前に行ったのですが、その後からはすぐに席はいっぱいとなって、人気が伺えます。
すぐ横は車海老の養殖場になっていて、新鮮とれたての車海老を堪能できます。




色々なメニューがあってそそられますが、まずは刺し身と天ぷらと焼きが楽しめる、とくとくコースをオーダー。本来は5~9匹のエビをそれぞれの調理法に好きな割合に振り分けてオーダーできるのですが、この日はとくとくコース用のサイズのエビがなくてより大きめのエビしかいないということで1人前4匹を振り分けることとなりました。

どれも新鮮で最高でした~!
焼きは自分でやるので、かわいそうという気持ちが強い方には少し辛いかも(^_^;)
しかし、僕たちは生きるために命を頂いているんだということを再認識でき、決して無駄にすることなく頭の先から尻尾の先までしっかり美味しく頂くことができます。命に感謝です。
天ぷらは言うまでもない美味しさで、刺し身は生きてました。すごい歯ごたえ!
刺し身についていた頭はそのままメモ前で自分で焼くか素揚げにしてもらうこともできます。僕は素揚げにしてもらいましたがとてもこれも美味しかったです!
また最初に出てくる小エビの唐揚げも美味しかった!
コースにはこちらにもずく酢とご飯、お店お汁もつきます。

天丼のつゆも持ってきてくれるので、天ぷらをご飯に乗せてミニ天丼にすることもできます。

とても満足です。もっと食べたい方はもう少し大きなコースにするか単品オーダーも良いと思います。

混んでいるので食べたあとはさっと出ましたら、まだ夕暮れで、目の前の大きなマングローブたちが目に入りました。
とても背が高く立派な木々です。

こちらはランチで行かれてもおすすめです(ランチはかなり人気なようですが)。
宜野座近辺に行かれる際はぜひ一度!

【車海老レストラン 球屋】
沖縄県国頭郡宜野座村宜野座1008
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日
TEl: 098-968-4435
地図

[ 2018/05/25 14:01 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する