FC2ブログ










ナイトアクアリウム 

美ら海水族館は、16時から入場料金が3割引きなのはこれまでもずっとだったのですが、今、ナイトアクアリウムというのが実施されています。3割引きのチケットで入館して夜の水槽の様子を見ることができます。


でも、いつもと違うのはそれだけではないんです。ということで行ってきました。

クリスマスシーズンということで、水族館までの道もイルミネーションがとってもきれいです。









ジンベエザメのモニュメントと夜空の月


そして入場したのですが、まず違うのが

人が少ない!

静か!


日中の100分の1も人がいないと思います。日中はとにかくもう、人が多すぎて最近は行く気が失せていたのですが、別世界です。

そして正面もいつもより落とされていて、よりディープブルーな感じの雰囲気。
まるで海底都市に迷い込んだかのようでした。

ちょうどガイドさんとあるきながら夜の水槽や魚のことを知ることができるツアーが始まっていたのでそちらにも参加しました。冬休み前の平日ということで、それも参加者は10人もなくて、まるでモンパの木のツアーのような少人数でガイドさんにも質問しやすく楽しいツアーでした。



ガイドさんがいるとやっぱり見えるものの深さが変わりますね。
日中にはできないとっても贅沢な時間でした。

そして大水槽の前には
こたつや、寝転がることができるソファなどが設置されていて、ゆったりくつろぎながらこの大アクアリウムを楽しむことができます。



こたつでくつろぎながらこの空間に浸る
これで昼間の3割引。贅沢すぎです。

閉館時間も近くなり、人は殆どいなくなりました。

ヒーリングのようなBGMとこの景色を寝そべって眺める
昼間の喧騒もなく、まるで海の底、海底都市で安眠できるようなこの空間・・・大人の水族館、贅沢の極みの癒やしです

このナイトアクアリウムは来年の1月6日まで実施予定だそうです。夕食を早めに済ませて、行かれてみて下さい
[ 2018/12/21 09:50 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する