FC2ブログ










今年初と今年も同じ 

今年初の晴れです

やっぱり晴れると気持ちまでスッキリしますね

お店の方はおかげさまで年末年始賑わっています。特に海外の方が今年は多く、いろんな会話をして楽しく、良い刺激と思い出になっています。

そういうときに本当に強く感じるのは
平和って素晴らしいってことです。


年末の紅白を録画していたのを見ましたが、最後のサザンが歌ったときはユーミンもサブちゃんもYOSHIKIもMISIAもみんないて、本当にすごかったですね。あのメンバーであの歌を歌うなんて紅白しかないと思ったし、サブちゃんに「今何時?」なんて聞けるのは桑田さんしかいないと思いました(笑)。久々に紅白すごいと思いましたし、サザンのちからと言うか存在感はすごいと思いました。あと、やっぱり昭和の歌はすごいなと。

そんな自分は今年もピースとハイライトの気持ちです。
ピースとハイライト歌詞


僕は日本が好き、沖縄が好きです。だからこそ、この国の素晴らしさを沢山の人達に知ってもらいたいし、日本を好きでいてくれる国の方々を大切にする。うちに入ってきた当初ちょっと硬い表情の海外の方も、うちで僕たちと過ごすと表情もみるみる柔らかくなり、自分のこと家族のこと、日本の好きなところ、そして国のこと等、たくさん話してくれます。その後、後にも繋がっていけるお友達になっていきます。

二度と戦争が起きないように仲良くやっていこうよ!

多くの国々の方と接するたびにその方々の心の柔らかさと暖かさに触れ、そう強く感じます。みんな僕たちとおんなじところがいっぱいです。
日本人はもっともっと自分たちで他国の人たちと素で会話をしていけばわかるものもたくさんあると思います。
午後も仕事頑張ります!
[ 2019/01/04 11:51 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する