FC2ブログ










極上の塩! 

沖縄本島北西部、東シナ海海上に浮かぶ離島、野甫島で作られている手もみ完全天日塩「塩夢寿美(えんむすび)」。

実は10年以上前から、ラベルには当工房のデザインを使って頂いております。

抜群に美しい野甫島の海のミネラルを、火入れをしないで太陽と風の恵みだけで手もみしながら結晶化させたこの塩は、舐めてみれば違いがわかります。角のないまろやかさ!そして長引く旨味。いろいろな料理に相性抜群だと思います。普通に白ごはんにパラパラっと蒔いただけで、それはもううまい!焼き魚も最高でした~!塩ってこんなにコクと、あとから来るほのかな甘みのような美味しさ!
手作業で作られているので、届くのに注文して一ヶ月以上かかりますが、待つ価値はありますよ。野甫島の写真をネットで検索して見てみて下さい。この海が本出できた塩なら美味しいに決まってます。体にいいに決まってます(^_^)

この塩は倶楽部 野甫の塩のホームページから購入できる他、伊平屋村のふるさと納税の返礼品としても選択することができます。
ぜひこの美味しい塩、体験してみて下さい。
[ 2019/01/25 15:08 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する