FC2ブログ










自然体験は紹介制となりました 

少し前から、いずれはこうしようと考えていたのですが
モンパの木の自然体験を新規の方は紹介制とさせて頂くこととしました。
すでにお受けしている方は別として、今後はリピーターさんの方と、参加されたことがある方からの紹介を受けた方に限定させていただきます。

今くらい参加条件を絞らせて頂いていると、ほとんどがリピーターさんとその紹介の方のみになっているというのが現状で、僕としてもその方が自分のスタイルでやりやすいので、分かりやすくそうさせて頂きました。

そもそも、参加条件に

「Ryuと一緒に歩きたい人のみご参加可能です。」

なんて書かれていて、どんな人なのかよく分からずにこのRyuなる男と歩きたいなんて思う人はいるわけがないと思います(笑)。もしいたとすればそれは嘘をついてらっしゃると思います。普通なんちゅう自意識過剰なやつだと思うでしょ。
リピーターさんか、その紹介で僕がどういうスタイルで自然体験をやっているのか聞いた人じゃないと、僕と一緒に歩きたいということを考えて申し込みをすることはないと思いますから、この部分を意識して参加して頂ける方にこれまで以上に限定するためにも、ここできちんと紹介制に変更させて頂きました。

今は本当にこれでもかというほどいろんなショップがありますので、滝壷で飛び込みたいとか、とにかく生き物を探したいとか、大人数で参加したいとか、そういうのが一番であれば探せばきっとどこかのショップでやっていると思いますから、うちではなく他のお店に行かれるのが良いです。
僕の自然体験は僕流なので、それを表現していきます。お金儲けではやってないので、それを体感したい、ついて来たいという方のみ来ていただければ良いです。

まだ個人の自然体験を専門で行う事業者がほとんどいなかった頃は僕も幅広くお客様を受けさせていただいておりました。
しかし、事業者も激増した現在、自分らしさを残していくためにも僕はこういう形に受け入れ体制を変えて続けていくこととしました。

分かる人には分かるよね

どうぞよろしくお願いします。

[ 2019/06/16 14:35 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する