FC2ブログ










只今暴風域 

P7130001.jpg

予想通り台風4号が沖縄本島にやってきました。本島直撃は3年ぶりです。この数年は掠めていくだけだったのですが、やっぱり暴風域に入ると、そのエネルギーの違いを感じます。
外に出ると飛ばされてしまいそうで、一瞬にしてずぶぬれになります。
車の横転や、電柱倒壊、樹木が倒れたり、床上浸水などの被害が各地で出ているようですが、幸いうちは無事です。

雨も今窓から見ていると上から下ではなく、右から左へと流れています。ムーディー勝山の歌のように僕も受け流すしかありません。その勢いがすごすぎて、まるで竜巻の中にいるかのようです

こうしている間も風はまだまだ強くなって来ています。

今日は一日嵐が去るのをじっと待つのみです。
[ 2007/07/13 11:44 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(2)

おひさしぶりです!

こんばんわー^^

沖縄台風の被害大変ですね・・・。
6月後半の日曜日、沢登りに一緒させていただいたクモが恐い小松です。いまごろですけど、あの時は大変お世話になりました!
沖縄旅行で、あの日が一番最高な想い出となりました。子供に返ってはしゃぎまわったこと忘れません。
フォトもしっかり見せてもらいましたが、すごく綺麗に撮れててよかったです^^

本当なら梅雨もあけて美しい沖縄!って感じなんでしょうけど、迷惑な台風さんですよね;;

お体を大切にして、冒険を希望するみなさんに沖縄のいいとこを見せてあげて下さいね。
また、何時か沖縄行きたいです!(*´∀`)
[ 2007/07/13 18:14 ] [ 編集 ]

小松さん
書き込みありがとうございます。
今年はいつもより早く大きな台風が来てしまいました。今もこっちは暴風域を抜けていませんよ。
これもある意味自然体験ですよね。
また天気が回復したら僕も外に出て自然を楽しみながら全国の人たちに伝えていきたいです。
クモの怖さ以上に楽しさがいっぱいありますからまた来てくださいね
[ 2007/07/13 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する