FC2ブログ










沖縄そば 

時々、うちに買い物にいらっしゃるお客様と、沖縄の食事の話になったとき
ソーキそばや沖縄そばはどうも口に合わないという話を伺うことがあります。

沖縄そばについては多いんです。そばという名前から日本そばが頭の中で先入観としてある上で食べてそのギャップからなのか、単にそこが美味しくなかったからなのか、個人的な好みなのかはわかりませんが、「沖縄そば=あんまり美味しくない」と決めてもう食べないということであれば、僕的にはそれは沖縄旅行の魅力が数割減っているような感じです。

沖縄には本当に美味しい沖縄そばのお店、いっぱいありますよ


僕は、食べ物が美味しいと言われる福岡出身で、父が味と鮮度に厳しい人だったので、家庭やお店でも様々な食物を味わってきましたが、それらの経験を経た上でも沖縄そばはとても美味しいお店が多くあります。
うちにお越しの方でそばが北部で食べたいという方にはいくつか僕がオススメのお店を紹介しています。

しかし、第一印象は大事ですね。1回食べただけでそのジャンルごと美味しくないって感じになってしまうんですから。これは食べ物だけでなく人間も同じと思いますが。雑誌の情報を鵜呑みにせずに実際に行った方の声は大事ですね。
沖縄そばは美味しいです。それは断言します。
[ 2019/11/10 14:21 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する