FC2ブログ










ショップオープンしました 

20070820134030.jpg

20070820134048.jpg


モンパの木の文化体験部門「紅型キジムナー」の直営店が本部町にオープンしました。本部町の山の中腹、独特な建物が建ち並ぶ山乃里庵敷地内にあります。日本の倉を思わせる建物には囲炉裏もあって、オフシーズンはここでのんびり過ごそうかな、なんて考えたりもしています。
現在はオープニングセールとして、アウトレット商品を中心に紅型染めのグッズを販売していますが、今後はモンパの木のオリジナル紅型なども置いていく予定です。

また琉球ガラスやシーグラス、サンゴなどを使ったアクセサリーのお店「churari」の商品も販売しています。

同じ敷地内では、古美術を取り扱う「山乃里庵」、海が見える見晴らしカフェ「眞多里」、漆喰シーサー「おさむ工房」もあり、普通の観光地では味わえない沖縄時間を味わうことができますよ。

沖縄北部にお泊りの方も、水族館の帰りの方も、是非お立ち寄りください(ただし、僕はここにはいつもはいません)。

【紅型キジムナー本部ギャラリー】
オープン:土、日、祝祭日(平日は閉めています)

時間:10時~17時(紅型染め体験メニューが名護で入っている場合は開いていない場合もあります)

住所:沖縄県国頭郡本部町字山里461
地図
[ 2007/08/20 13:58 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する