FC2ブログ










サンダル 

沢歩きで使っていたwaldiesのサンダルをこの夏の間で履きつぶしてしまったので、明日から新しいwaldiesをおろします。まさに夏の消耗品です。
最近、巷ではこのサンダルはcrocs(クロックス)の名前で通っているようですが、実はこのスタイルのサンダルの元祖はcrocsではなくwaldies(ウォルディーズ)です。だから僕が履いてるのはバッタモンではないですよ(笑)。

最近このタイプのサンダルが流行りすぎてるので、そのうち何年か経ってこの流行が落ち着いたときに、「あっ、あれ一昔前に流行ったよね~」みたいに見られるのかも

でも本当にいいものは流行が終った後も残るだろうし、僕もこれよりも使い勝手がいいものが出ない限りは(出たら乗り換えます)流行が去っても履き続けると思います。

それはそうと、あたらしいwaldiesが届いてみて「やはり」と思ったのは、このサンダルは時間が経つに連れて縮みます。日に当てたからなのか何が原因かはわからないけど、明らかに新品の方がゆったり目で、古いのは同じサイズなのに結構ピッタリです。
夏の間に「あれ?こんなにきつかったっけ?」とある日突然感じて、そのまま履いてたんだけど、新品を履いてみて元の履き心地を思い出しました。明らかに縮んでます。

僕みたいに毎日フィールドに出て履くのならともかく、時々使ったり室内で使っていればこんなことはないのかもしれませんが、よく使う人はこのサンダルが買った当初からきついと感じたらもう1サイズ大きいのに換えたほうがいいかもしれません。

僕の場合は最初の履き心地はゆったり目で気持ちいいから好きだし、後半の縮んだときの履き心地もフィット感が好きです。意外にその人の足になじんでくるのかもしれませんね
[ 2007/09/08 17:48 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する