FC2ブログ










肉の駅 

沖縄では豚肉をよく食べますが、最近ではアグーなど沖縄在来豚を取り扱う観光客向けのお店も増えてきています。ここやんばるでは、そのアグーの流れを引く「やんばる島豚」もお勧めです。また、それらを大変リーズナブルにおいしく頂けるお店もあります。
今回紹介するのは、そのやんばる島豚を取り扱うお店「フレッシュミートがなは・肉の駅店」です。

P9100001.jpg

こちらはお肉屋さんとしてやんばる島豚をはじめとする各種の肉を購入できるだけでなく、その肉を使った料理を食べることが出来るお店もあり、それらをあわせて「肉の駅」の名称もある、お肉専門の駅です(肉の駅という名称、なんか凄い駅ですよね)。

P9100005.jpg


このように1階は精肉店となっていて、他にはお弁当も売られています。弁当はしょうが焼きやとんかつなど、お肉屋さんならではの弁当となっていて、しかもスープもついてきます。

P9100002.jpg

メニューはこんな感じです。どれもとってもリーズナブル。僕のお勧めはやんばる島豚ハンバーグです。

PA020001.jpg

和風ハンバーグとなっています。食べるとやわらかくてとってもジューシー。島豚のうまみが肉汁となって染み出してきます。量も多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じです。しょうが焼き定食も食べましたが、こちらはこのハンバーグの倍はあるのではないかというものすごいボリュームでした。相当食欲のある方はしょうが焼きもいいかもしれませんが、一番肉の味を楽しめるのはハンバーグがいいのではないかと思います。
ただし、ハンバーグ定食は売り切れている場合もあるので、事前に確認をしておいたほうがいいかもしれません。

こちらも名護市街地から近いので、ツアー終了後に肉中心で食べたいという方にはおススメかと思います。

フレッシュミートがなは
住所:名護市宮里141-01
地図
電話:0980-53-5017
営業:11:00-20:00
[ 2007/10/03 14:18 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する