FC2ブログ










久々の奥の手 

CIMG1227.jpg

今までも書いたけど、2月の沖縄は本当にここまでやるかというくらいの雨続きで、仕事もキャンセルになることが多くて、先週の時点で週間予報に太陽マークが次々に消えてゼロになったときは久々に泣きそうなほどうんざりした。こうなったら、数年ぶりに奥の手を使うしかないと思い、作ったのが「てるてる坊主」。
僕は本当に晴れて欲しいと思ったときだけに最後の手段でこれを作るけど、作ったらタイミングもいいのかもしれないけど不思議とどうしても晴れて欲しいポイントだけ天気予報が外れていい天気になる。ここまで太陽が出ずに仕事にもかなり影響が出てきたので満を持しててるてる坊主を作ったんだけど、今回のやつは少し見栄えがよくないので写真はUPしません。しかし、今週からさげてみたんだけど、またまた不思議なことに仕事が入っている日は雨の予報でも見事に晴れ、休みのときは土砂降りや嵐になっている。昨日の海も久しぶりに明るくて綺麗でした。週間予報も好転してきたので、効果が切れる前にというかこのジンクスを守る為に、てるてる坊主君にはそろそろ休んでもらうかな。
今日は休み。昨日降らなかった分の雨も降ったのか暴風雨のような物凄い雨風と雷でした。やっぱり今月いっぱい頑張ってもらおうっと
[ 2005/02/24 16:59 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/26-8be1ae69